コンビニシリーズ
インスタントやきそば&たこやき、フルーツゼリー、おまけつきペットボトル
フタをあけて袋を取り出す。かやくをまいてお湯を入れる。湯きりつめを立ててお湯を捨てる(実際は捨てられない。)
ショックなことが・・・。

出品してご満悦だったところ、といかれに「ヤキソバンって実際にあるじゃん」と言われ驚愕しましたよ。

そう、何年か前CMでマイケル富岡がやってたやつです。
ネットで検索したら速攻出てきました(滝汗)

なんてことでしょう・・・本当に覚えてなかったんです。
見逃してくださいっっ

ああ、それにしても全く忘れて「結構いいネーミングじゃない?」とか思っていた私は本当にトリです。

もしかしたらスズメくらいしかのうみそが入ってないのかもしれません。
毎年生まれた家に帰ってくるツバメより絶対に記憶力悪いと思います。(断言)
これからは調べてから名前つけたほうがいいですね・・・

今回の焼きそばは私が子供のころの焼きそばを再現してみました。
今はジェット湯ギリ?とかでもっと簡単にお湯が捨てられるのですが、当時はこんな小さな穴を開けて捨ててたんだよな。
捨てる前にあの爪のようなところを立てるのが結構楽しかった覚えがあります。
しかしお湯を流しに捨てるとき「ボコッ」と大きな音がするのでいつもビビッてました。

それにしてもこの手のやきそばって食べると必ず気分が悪くなるんですけど、私だけですかね?
また、一時うちの父はフライパンで作るインスタント焼きそばにはまってました。
あれって結構作るの難しいんだよね。

たこ焼きの器は今回作りました。
やはり船形かな?と思い作ったのですが、何かを彷彿とさせる形だなと思っていたら、これは競艇のボートの形にそっくりだということがわかりました。(だから何)

フルーツゼリーは入れ物の形が結構上手く出来たのでお気に入りです。(めづらしい)
もう半年くらい前に作っていたのがやっと日のめを見れてめでたしめでたしです。

今回おまけつきペットボトルを作ってみました。
かなり小さいペットボトルを入れてあります。
最初ストラップにしようかとおもったのですが、スペース的にムリという感じで。
この四角いボトルはずっと作りたかったのですが、自分的に難しくて何度も失敗していました。
色を変えて色々作りたい形です。
作品紹介のページへ戻る
ホームへ戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!