インスタントラーメンを作ろうセット♪
インスタント袋麺をやっと作りました。
やはりなべなどの調度を整えると楽しいですね。

懐かしの昭和4.50年代の花柄だとかサイケチックな模様の入った鍋を作ったのですが、他にも色々なデザインをして調度品をそろえていきたいと思っています。
ああ、時間も技術も足りない・・・

今回の5食パックの包装はいままで作ったなかでは最高の出来です。
(人前で自分を褒めるのは嫌いなのですが、あえて言います)

子供のころに買い物に行っていたスーパーの肉屋での買い物を思い出して焼き豚を作ってみました。

今でも肉屋ではこういう包みに入れてくれるらしいですが、そういうところで買い物をしないので全然見かけなくなりました。
中身は焼き豚です。
子供の頃よく買ってもらってました。
ラーメンに入っているチャーシューのようなものではなく、お歳暮とかでいただく焼き豚のようなものです。
それを買うと必ずたまご豆腐のタレのようなものがついていて、それをつけながら食べてました。

今回のセットにしようと思っていなかったのですが急遽思いつきでチルドシウマイを作りました。
サイズがちょっとおかしいような気がしますが・・・
窓から中身が見えるっておもしろいですよね。

キャベツは絶対に1/2カットにしたかったのですが、なかなか上手く行かず焦りました。
断面がつぶれてタダの黄緑の団子状にに^^
一枚一枚葉っぱを重ねて切るのですが、切ってみるまでどうなっているのかわからないです。
わからないのでどうなったか気になり焦って切ると団子になってしまうんですよね。

もうちょっと気を長く持てよと思いはするのですが・・・


ホームへ戻る
作品紹介のページに戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!