コンビニシリーズ
冷麺・酢豚・春雨サラダ・杏仁豆腐
なんか私麺ばっかり作っているような気がしますが。

冷麺は中皿やフタなどサイズが結構きっちりしていて、ぴちっとしまりますが、ほんの少しだけコツがいるかも。
(ちょっっとだけ軽く押さえてやればいいだけですけど)

中皿の具は接着していないのでピンセットで自由に配置できます。
素手だとイライラします。
・・・いや、ピンセットでも・・^^

いつも食べる時の状態を作ってますが、今回は食品サンプルみたいにはしで持ち上げた状態にしてみました。

私は食品サンプルは好きなのですが、スパゲッティーとかがこういう状態になってるのはあんまり好きじゃなくて。
なんかあざといかんじがしてなぁ。

しかし自分でやってみると案外面白かったです。
パソコンのディスプレイの上とかにのっけて遠くからみるとおもしろいです。
一体何?というかんじで。

酢豚っておいしいですよね。
ぷりっとしてて。
あとあのドロドロが好きです。ドロデュワッ
私は熱くてドロドロしたものが大好きなので中華が一番好きなんです。
いかに熱い料理が作れるかを研究(いつも大袈裟な私)していたこともありました。
(おいしいとかじゃないのかよ・・・)

サラダは半透明の春雨がタレに浮いてます。
これは実際に好きでたまに買います。
まんまです。

以前料理屋で春雨サラダを頼んだら虫のさなぎみたいな楕円形の塊が入っていて、かなり驚いたのですがそれはただの春雨の茹だってない状態が混じっていただけでした。
店で売ってる春雨でそういうものって見たこと無いんだけど、中華の専門店とかに行ったら売ってるのかな〜?

作品紹介のページに戻る
ホームへ戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!