コンビニシリーズ
洋風弁当・ケーキ・カフェオレ
ホームへ戻る
作品紹介のページに戻る

今までコンビニシリーズを結構作ってきましたが、弁当は作っていなかったのでやってみました。

なんで今までやらなかったかというと、弁当箱の形成が難しく完璧に、とまではいかなくとも納得のいくところまで作れなかったためです。

弁当箱の下の部分もフタの部分もかなり失敗しまくりましたが、まだちょっといびつです・・・勘弁してください・・・

フタにはやや装飾的な模様を入れてみました。
コイツがクセモノでした。

ケーキに関しては本当に苦手意識があったのですが、何とか作ってみました。
おしゃれな感じではなく、オーソドックスな安っぽいケーキです。
なんかこの写真イチゴが人造イチゴゼリーみたいに見えますね・・・
スペシャルサンドみたいな。。あれはチェリーか。

クリームのうにうに加減もあんまり伝わってなさそうだし・・・写真って難しいよ・・・

一応スポンジのボロボロしたかんじはだせました。
なんかこのシンプルでクリームべた〜って感じが私は好きです。
最近のケーキ屋さんのショートケーキは甘みが抑えられすぎててちょっと物足りない時があるんですよね・・・

カフェオレはストローをさす事ができます。
中身は入ってません。


今回からフライの作り方を変えました。
いや、本当にフライは苦手だったので、克服したかったのですが、大分マシになったような気はします。

スパゲッティーは具をいれずあえて素ナポリタンに。
私はこの手のつけあわせのスパゲッティーが異様に苦手なんですけど、結構好きな人多いみたいですね。

明らかに色調がおかしいのがわかるのに調整できない・・・
なんでクリームが見える暗さにしたらこんなにイチゴが変になるのだろう。
もとから変だからか、そうか〜・・・
どうして見ているのと同じように撮れないんだろうか。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!