スーパーシリーズ
袋パン色々
スーパーの袋入りパンです。
農繁期などで忙しい時に父親に買ってこいと言われてよくスーパーに行っていたのを思い出します。

昔はミニクリームパン6個入り、とかって無かったような気もしないではないですが・・・

最近私はワゴンで売りに来る揚げパンを初めて食べたんですが、あれがすごく好きになりました。
揚げたてあつあつでもち〜ふわ〜っとしたあの感触、熱さ、砂糖のダイレクトでシンプルな甘み、最高です。
(安い幸せだな〜)
でもあれはすごい太るんだろうな。
まぁどうせ毎日食べられないので関係ないですけど。

今回はラベルに力を入れました。
基本的には透明で下のパンが透けていますが、一部のロゴマークなどを不透明にして透けずに目だつようにしてあります。
シュガーロールの楕円形部分やロールパンの字、クリームパンの字、スティックパンの下の部分などがそうです。
厚みもほとんどないので、違和感もありません。

今回もプラバンで袋をくくっているんですが、あいかわらず上手くいかず大変でした。忍耐袋の緒がまたか細く・・・

また、クリームパン、シュガーロール、メロンパンは透明トレイにパンを仕込んでから袋に入れてあるので、リアルな感じです。

これだけパンを作ったらさぞ台所の棚が賑わうんだろうな〜〜と将来台所を改築したときのことを妄想して顔をほころばすのでした。

フランスパンといえば、昔はこういう袋に入ったものしか食べたことがなくて、初めてパン屋の本格的なものを食べたときは感動しましたね。
自分はパンの中ではフランスパンが一番好きなので、これが主食の時もありました。
あと、くり抜いてアイスを詰めて食べたりとか・・・

先日スーパーでといかれにたのまれてシュガーロールを買いに行ったら、レジで前に並んでいた人が精算していたんです・・・
待っている間にその人の買っているスナック菓子を観察していたのですが、変わったお菓子でカップラーメンみたいな入れ物に入ってました。
案の定レジのおばさんは「ハシをお付けしましょうか?」と聞いていた。
その人はちょっと驚いていたが、私は心のなかでニヤーっとしていた。
お湯をかけてハシですくって食べている姿を想像して。
マズソ〜〜
ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!