気がついたら20個も・・・!!

両方とも小窓から中が見えます。
裏からみると中が透けて見えます。

カツにはクジがついてます。こういうのってたまに当たってうれしいんだけど、交換することはないんだよね・・・

左側のやつは半分くらい食べた跡をつけてみました。
真ん中の穴をあけるのが難しいです。

実際のマーブルチョコと同じような構造になってます。
原型も中身を詰める作業も神経が切れそうになります。

動物模様も描いたんですが、縮小しすぎてよく見えませんね・・・

この動物の模様は昭和小物に色々使うつもりで作ったんですが、まさかここで使うとは・・・
なんか最近調子いいです。
いつもは一週間に一作品を目標にして、自分にひたすらムチを打ってやっとこどうにか完成する、という感じなんですが、ここ三回くらいは、すんなりと作業に集中することができ、うだうだ悩んだりさぼったりすることなくできました。
結局同じものを作るのだったら、調子がいい時と悪い時とで、作業時間は同じ時間しかかからないんでしょうが、いいときは無駄にする時間がなくてすむので、とても早くできたようなきがします。
これは自分的には奇跡的なことで。
というのも私は極端なめんどくさがりで作業をするのがだるくてだるくてしょうがないタチなので。
しかし作品が完成する一歩手前と完成した瞬間の喜びは何にも代えがたいものなので、続けられるんですが。
夏ごろ、夏関係の作品を作ろうと思って焦っていたのに、結局技術的にできなかったのが尾を引いていたのか、ひたすら毎週毎週、わからないことでもできないことでもとにかく形にしなければならない、というプレッシャーを自分にかけすぎていたせいか、それが裏目にでて当分作れない、ということもありました。
でも抜け出れてよかったよかった。
まー調子がいいのもいつまで続くかわからないですけどね。

このパックは自分的に大ヒットです。実際のものとほぼ同じにできたと思います。

梅ミンツ。この入れ物はもう二度と作りたくないものベスト3に確実に入りますね。
次のページに続きます

ホームへ

作品紹介のページへ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!