ブロイラー。
最近はあまり見ませんが、昔スーパーや駄菓子屋でよく見ました。
姉がよく買ってきてくれて食べてましたね。
私の味覚はかなり姉に影響されたところが大きいです。
水あめはワリバシをわって半分にわけて食べるんですよ。
ピンクの紙には当たりくじがついています。
歯がニチャニチャするんだよなぁ。
昆布のあの粉、あれだけでご飯食べれそうなくらいあの白い粉が好き。
あの粉だけでも売ってないかな・・・・
トンガリ菓子。コーンに砂糖みたいのが詰まってる。やめられないとまらない系。(私だけか? 長いゼリー。自分は好きじゃなかったので買ったことはあんまりないんだけど、色がきれいなので作ってみた。

ミンツ。こういうのは本当によく買った。

粉ジュースとベビーサラミ。粉ジュースはそのままなめた。
右はえーと、何ていうんだっけ?木のさじですくうやつ。あ、さじ作り忘れたな・・・

笛ラムネ。ピーピー音が鳴る。
本物と同じようなパッケージングです。

串カステラ
そのまんま串にカステラが刺さってます。カステラには砂糖をまぶしています。

っちゃり袋詰め。
駄菓子屋で買い物したら、まさにこういう感じですね。

何か妙にリアルで自分でも錯覚を覚えるような不思議な気持ちです。
ミニチュアって絵とかと違ってこうやって自分の好きなレイアウトにしたり、持っているものを組み合わせて無限に遊べるところがいいところだなと思います。
本当にキリがないですね・・・
作品紹介のページに戻る ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!