新聞紙もパソコンでデザイン?しました。死にそうなくらいめんどくさいです。
でも新聞紙はいろんな用途があるので将来有望ですね。フフ。
今回は裏は印刷してません。もうそこまでは勘弁してください。
ひっくり返さなければわからないですから。お願いしますよ・・・

左は栗山菜おこわ。私の大好きな銀杏も入れときました。
私はなぜか栗ご飯とか栗おこわに幸せを感じてしまいます。
弁当は玉子焼き、鶏のからあげ、赤ウインナー、アスパラベーコン、エビフライが入ってます。

一番左のやつは白に見えますが一応銀色です。木目の折は引き出物の時のパターンを改造して作りました。
誰がなんと言おうとウチでは新聞紙に弁当くるんでいたんです。
そして使い捨てのパック折と、紙製で裏が銀色の折、定番です。
そして定番と言えば、このレジャーシート。
いっつも遠足の前日か朝になって敷物がどこにいったかわからなくなって探しまくるんですよね。(そんなのは私だけか?)
芝生はNゲージのジオラマ用に大昔買っていたものを使いました。
何年も寝かせていたけど、やっと活躍できてよかったね。
芝生シートには何種類かあるのですが、これは秋っぽい感じなので使いました。ほかにも黄緑で春っぽいものも持ってますが。
黄色いのはおしぼり入れです。昔は濡らしたおしぼりをこういう樹脂製の入れ物にいれて持っていってましたよね。
これは実際にフタを開け閉めできますし、おしぼりも出し入れできます。
このパックは本当に難しかった。
何回も失敗したけど、結局完璧では・・・
でもまぁ実際にあるパックがそのまんま小さくなった、というかんじで実際にみるとかなり面白いです。
フタは本物と全く同じ模様にしました。
かなりきっちり(というかムリヤリ?)閉まります。
塗装で何度も失敗しましたが、中の銀色はメタリックでいい感じです。

水筒の絵はパソコンで作成しました。ポーズ人形を参考にしています。縮小しすぎて目とかはっきり見えませんが・・・
まさにこういうかんじで新聞紙にくるんでリュックに入れてましたね。

カゴももちろん手作りです。
林檎は一口かじってます。
カゴに入ってるのは梨。

茶色い塊でも栗に見えるんですね・・・
・・・ってそんなことでいいのか私。
栗のイガはアートフラワー?のパーツを改造して葉っぱを粘土で作ってくっつけました。
作品紹介のページに戻る
ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!