昔はこういうものが夏の必需品でしたね。
ハウスの一角に置いておけば生活臭をかもし出せること請け合いです。

ちなみに私は虫をバシバシ殺しそうに見えるかもしれませんが実際は殺せない(だって恐いから)人です。
ついでに言えばこういう物も使いません(だってめんどくさいから)
え、しつこい?
だってお気に入りなんだから仕方ない。
この緑のうずまきには苦しめられました。
蚊取り線香のパッケージには蚊取り豚を。
箱ではなく缶に入っていて、ふたのところに線香を置けるヤツ、あれも作りたいですねぇ。

ハエとり紙、あれは一体どういう形で売っていたのかまるで覚えてないので、自分で適当に考えて作りました。
裏にはでっかい虫が・・・。
昔は台所の天井に押しピンで吊るしていたような気がします。
夏が終わるころには一面虫でびっしりになっていたなぁ。
そしてたまに頭にくっついて発狂しそうになっていたなぁ。

昔はうちの家族は絶対に蚊取り線香をつけて寝ていたもんだけど、最近は全然見ないなあ。

↑サッチュール(半笑)
スプレー缶がまともにできました。が色が飛んでてわかりにくいですね。
あの不機嫌そうなトリを編み出すのに結構苦労しました。
・・・って例のアレにトサカがついただけじゃなないのかというツッコミがきそうですが。
これは他にも使おうと思ってます。い、いっせきに・・・
ムシササレ、はまぁウナコーワみたいなもんでしょう。
半透明ボディーです。

←アーモンドチョコが2個載ってますね。
これ以上はもう無理です。色んな意味で。
え、もう十分アウト?

↓←ねずみ対策の赤い粒ですね。
私はよく親が捕まえたねずみを逃がして叱られました。
だってかわいいんだもん。
↓→ハエタタキ(プラスチック製風)
子供のころおじいちゃんがよくこれでバシバシとハエを叩いていましたね。すごいハエタタキサバキでした。
最近のコはこんなの見たことないんじゃないのかな?
作品紹介のページに戻る ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!