イチゴのケエキを作ろうセット・バビルの塔
つ、爪が・・・

い、色が死んでる・・・
実際はまともな色だと思います。

言い訳多いね。

イチゴはこう見えてベタ塗りじゃないんですけどねぇ・・・
なんで上手く写真撮れないんだろう(T_T)

この微妙にイチゴがパックより高く盛られている状態を表現するためにパックの原型を作り直しまくりました。

卵の殻を作ってみました

小麦粉の袋のパンパンで重そうな感じを出すのは結構難しいです。
 
表と裏で色と字を変えてみました
ろうそくのつもり 日記を見てくれてる方はご存知だと思いますが、イチゴパックは難しかったんです。
もう何度も何度も何度も・・・も作り直しました・・・が結局写真って難しいね。。。って感じです。
納得のいくものは作れましたが、イチゴを作るのは辛いです。
こんなにもパックと中身の兼ね合いが大変だったのは初めてですね。
パックの形自体も複雑ですが、イチゴを入れた状態で大きかったり小さかったりして調整しまくりました。

最近こんなケーキ見ませんよね。昔はこういうのをよく見たような気がします。現実にはありえない感じですが、どうせケーキを作るんだったらこれくらいやらかしておこうと思い作ってみました。
ケーキとか苦手だしな〜。普通にやってもヘタさを露呈するだけだからやめとけって言われたりもしたけど^^あははっっ(乾)
今回はパーツ一つ一つも気合が入ってますが、一つの絵になるようにレイアウトを工夫してみました。どうせセットにするんだったらこういうのもいいかなと思い。
1+1=2プラスアルファな感じになったと思います。
台は既成品をオフホワイト(クリーム色っぽい)に塗ってシールを貼りました。
何だか私らしくない感じですがたまにはこういうのも楽しいですね。
 
作品紹介のページに戻る ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!