スーパーシリーズ
うちはおせち作りませんから、詰めるだけですけど?セット

左前からかずのこ、昆布巻、栗、黒豆、かまぼこ、切り餅、年越しそば、鏡餅
今回は正月にまつわるものです。
おせち料理が重箱に入っているミニチュアは見飽きたので、こんなんやってみました。
実際にはもっと色んな食材があると思いますが特に自分の好きなもの(味ではなく)を作りました。

ホームセンターで鏡餅を見て急遽作ることにしました。
昔はこんなものは無かったですが、以前からかわいいなぁと思っていたので。
(最新のものには愛情をなかなか抱けない私です。)
熱加工で簡単に作れるだろうと思って余裕をかましていましたが、実際にやってみると全く上手くいかず、かなり焦りました。
そういうときって結構焦りますね。
よくありますけど^^
あ・・・
お飾り作るの忘れてた・・・。

チマチマチマチマ一つづつ袋に詰めて・・・

切り餅 乾燥剤はまるもちのところに入れても・・・

かまぼこ。断面には松竹梅の模様がついてます。

栗の甘露煮の瓶詰め。
まずコレを作りたいと思い、今作を作る構想につながりました。
表面がつるつるしていてガラスっぽいです。

普段からよく買います。
この袋の形は一体どうやって作るんだ!?という感じですが、まぁ何とか・・・なってるのか・・・?

か、かずのこの向きを逆に撮影していた・・・
ラベルが全く写っていないですが、メタリックのシールを貼ってます。発砲スチロール風の入れ物です。
作品紹介のページに戻る ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!