2005.2/15 パイプベッド・ガラステーブル
平成元年式とか書いてありますが、平成元年に製造された物に特にこだわっているわけではなく、昭和と平成の境目に流行ったものを作りたいと思ったので何となくこのタイトルにしてみました。
(平成元年式の車は色々といいものがありましたね・・)

家具や小物が作れたらワンルームマンションを作ろうと思います。
一年後くらいまでには部屋を作りたいですね。


長さ約15センチ
自分が中学生か高校生だったころにパイプベッドが無性に欲しくて親に買ってもらったのが懐かしいです。
最近はこんなデザインは見ないですが昔はこんなのが定番だったですね。
寝心地は決してよくないのですが、欲しいものが手に入って満足でした。
そのことをといかれに話したら彼も全く同じだった^^
ガラステーブルは持っていませんでしたが人の家でよく見ていたので作ってみました。

パイプもこの太さになると熱で曲げられないので削ったり盛ったりして作成。
マットレスはふわふわしていて結構寝心地が良さそうな感じ。
こうなってくると1/12サイズの人形が欲しくなってくる。
ああ寝かしてやりたい・・・
てか寝たい・・・。

掛け布団がちょっと大きかった?

超シンプル
ガラステーブル

昭和シリーズにはコンビニの商品が似合わないけど、こっちはぴったりだな。
ガラステーブルは熱で棒を曲げて作りました。
天板を切り出すのに3回くらい失敗して材料をかなり無駄にしてしまった・・・
なんかやたらとリアルで楽しい。
これに乗っけてやりたいものがたくさんあるんでまた今度作りますわ。
作品紹介のページに戻る

ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!