【お菓子倉庫】
2005.10/12

お彼岸とかお盆とかに大活躍する例のお菓子。
個別包装になっているので、お墓に御供するのにピッタシです。なので一部の人々は「ハカガシ」と呼んでいるらしい。
10種類くらいのお菓子が色々入っています。
最中には花のような模様も入れてみましたが全然見えませんね〜。
お菓子を色々作ったらコタツの上に置いてやりたいですね。
そして秘密の黒い箱の中にも・・・

←煎餅つめあわせ
4種類の煎餅が透明トレイの上に。
実際よく食べてたなぁ。

フローレット。 チョークのような歯ざわりです。いや、チョーク食べたこと無いけど。
ブドウだとかミカンだとかバナナだとかイチゴだとかの模様を作ってみました。ちょっと小さすぎるくらい小さくなってしまった。
フローレットとしたのビスケット、ゼリー、チャイナマーブル、ゼリービーンズなどなどが子供のころのメインおやつでした。
今のお菓子に比べたら大しておいしくないけど、あのころはそれはそれで楽しかった。

シュガービスケット
動物の形をしたビスケットにカラフルな砂糖をコーティングしてある系のお菓子。いじましい。

砂糖まぶし

このウエハースサンドはじめ〜っとしたウエハースでマシュマロを包んだお菓子。
微妙な味です。
2005.7.20
2005.5/18up

葉脈をつけてやるとよりリアルに・・
柏餅の葉っぱもいろんな色、大きさののものがありますね・・・

3パターン作ってみました。

三色花見団子
実際にはこんなのは見たことないが、願望を形にしてみた。

エクレアパック入り。
作品紹介のページに戻る ホームへ戻る
2005.2/1

バナナカステラ

昔は本当によくこれをむさぼり喰った。
バナナが本当に入ってると信じていたのにバナナの香料が入っているだけの白あんだったなんて・・・騙されてた。

ウエハースサンド
なんか微妙な味なんだよなぁ。
これを考えた人はある意味すごいと思う。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!