さもしくも豪華なクリスマスディナー
金色のプレートにはMerryXmasと書いてある?つもりですが、ほとんど何やらよーわからん感じに・・
この金色の下皿?は大変便利なアイテムだよなぁ。
今後活躍してくれそうだ。作ってよかった^^

今回のケーキは新しい口金を作ったので、いつもよりかなり小さな生クリームのウネウネを作ることができました。
この調子でいろんなおもしろい?ケーキを作ってみたいもんだ。

メロンやイチゴではなく、オレンジとキウイってところがチープな証。
 オレンジ輪切りはものすごく難しかったけど、今回作ったことで、もっと簡単な(それでもめんどくさい)を見つけることができた。ラッキー。
世間の人々が一体どんなクリスマスの料理を食べるのかなんて知らないし、自分自身クリスマスを祝った覚えもほぼ無いので、スーパーやコンビニなどで売られているものを見て、イメージを膨らませました。

 あくまで上等なものではないけど、これもご馳走には違いないはず。
安っちい中にも、豪華さ、ほんのりよそ行きの雰囲気、にぎやかさがあって好きだ。

作るに際、そこは外せないだろう、というポイントとしては、つけあわせのパセリ、サンドイッチの缶詰さくらんぼ、チキンナゲットとからあげの違い(鳥のあげものばっかりだ)、パックのチャチな華やかさ、ケーキの入れ物など。

他のパックとの兼ね合いというイミでも楕円形にしてみた。

パックにキツキツに詰めるのは難しい・・・

コンビニ風?

レモンの輪切りをがんばりました^^
ホームへ戻る 作品紹介のページに戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!