ヒダをミシンで縫いつけたんですが、ガタガタに・・・。
アイロンをかけると更に顕著に・・・

もともとは壁紙にしようかと思って買ってきた布でしたが、あまりにも目に刺さるので、ベッドカバーにしました。

7・80年代といえば、こんなベッドが流行っていたはず。
ちなみにこのベッドは姉が使ってるものをモデルに作りました。
(今は私が使ってるんですけどね・・・)
ヘッドの部分は気持ち悪いくらいそのまんまなんですが、ベッドカバーは全く違います。。。

サイドにリボンとレースをあしらってほんのり豪華?に。
「キャンディーキャンディー」という言葉が頭に浮かびます。
私のイメージではもっとゴージャスになる予定だったんですが、一身上の都合で何だか素朴な感じに・・・

何か変な穴が見えてますね・・・
これを作った直後に東京の手芸屋でピッタリのTピンを見つけましたが、時既に遅し。。。
ヘッド部分は粘土で作ってイエロー系のパール色に塗装しています。光を反射してとてもキレイなんですが、写真では全くわからないですね。溝を作って金色の紐を接着してあります。
横につけてあるフリル?は既製品なのでとてもキレイです。
隠れて見えないので一応写真撮っときました。
私がものすごく根性があったら、色んなタイプのベッドカバーを作るんでしょうね〜。

ま、無いんだけど。
自分の心について考えてみました。
大半が小学生という恐ろしい中身です。
しかも、低学年かと思われます。
棒に○○○とかを刺して走り回ってる年頃です。
(○はご自由にご想像ください)
ちょっと疲れたので、その他についてはあえて言及しませんが、貴重な乙女心をふりしぼって、ベッドを作りましたよ。
たまにはレースやフリルやモカモカもいいもんだ・・・
あれ?よく見たら計算合わないですね・・・。
作品紹介のページに戻る ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!