箱の中にはフエラムネ、ミンツ、マーブルチョコが入ってます。
上の棚の小物と下の台の右の箱などは接着してません。

なわとびぷらーん。

醤油屋のホーロー看板。もちろんツクリましたが、もしかして実在してるかもしれません・・・窓には色々とステッカーが貼ってあります。

こうやって戸の外から中を覗きこむのがすきなんです。



ツバメの巣
あの丸々と太ってあふれそうになっているのを作りたかったんだけど、うーんイマイチか・・・

壁にぶらさげるタイプの駄玩具。
それっぽい感じでデザインしてみました。
お金はスキャナーで取り込んだんじゃないですよ。
(怖いので特に強調)

実際にある箱入りガム(ボタンを押すと出てくるやつ)をそれっぽく自分で作成。

実際にはガムや飴は入ってません。
そこまでの根性は発揮できませんでした。
スミマセン。

なわとび。
中にチリチリしたものが詰まってるんですよね。
このほかにも色んな色を作ってみましたが、それはまた今度。

プラケースに入ったスーパーボールとハートチョコレート
プラケースを熱形成で作ることができましたが、強度はかなり怪しいです。
自分が子供のころはガラスではなく、全てプラケースだったので・・・

子供用の買い物カゴ。
なんかイマイチ上手に作れないのよなぁ・・・

ブリキの金魚グッズ。
最初は手描きで作ってたんですが、あまりに粗いので、金魚の模様をパソコンで作って製作しました。
バケツや皿の金魚は紙に絵を書いたものをパソコンに取り込んで作成。

↑裏は銀色

え?似たような画像がムダに多い?
シュミですから。
甘んじて御覧ください。

この作品は小さいのでわりとスペースを埋めることができましたけど、問田商店のほうはまだまだ手間取りそうです。。。
案外このくらいのサイズのほうがかわいくていいのかもなぁ。
作品紹介のページに戻る ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!