天井からニセフルーツがぶら下がっています。

ミキサーのボタンがこっちを向いているのはおかしい?
気になる人はアッチに向けてください。
先日、大阪に行く機会がありまして。
日程的に余裕があったので、デパ地下めぐりをしてみたんです。
魅力的なお店がたくさんあって、すっかり制作意欲を刺激されてしましました。

そのなかで、とてもハデでキレイなフルーツジュース屋さんがあったので、それをモデルに作ってみました。
看板とニセフルーツ、メニューのあたりにかなり反映されています。

背面の果物の写真は、自作のミニチュア果物の写真を利用しています。

看板はカーブにそって、削ったアルファベットを貼り付けて立体的に。
その下にぶら下がっている果物は、格子に針金でひっかけているだけなので、取り外すこともできます。

案外取り外したほうがスッキリしてかわいかったりして・・・
背景の写真がハデなのに(色は明るくしてぼかしましたが)前面の果物がゴチャゴチャして、雑然としてしまった。

食べ物の写真を拡大した壁紙を一度やってみたかったのですが、裏目だったかも・・・

ミキサーは市販のコップを削って短くして利用しています。
土台はとフタは削って作りました。
取っ手はプラ棒で作ってくっつけときましたが、形が微妙に違う・・・

コップは熱形成で製作、ほんのり歪んでますが、気にしないでください・・・
ストローが固定されているので、フタが飛ぶことは無いと思います。


高さ約16.5センチ
床約7.5センチ四方

パイナップルの葉っぱが天井ギリギリなので、葉っぱを折らないように気をつけてしまってくださいね☆

ホ、ホコリが・・・

かなりしつこくパイナップル一覧。
日記で紹介していたのとは違うパイナップルです。
試作から時間がたっていたので、色塗りは上手くなってないような・・・
葉っぱはかなりよくなりました。葉の裏と表の色の違いを楽しんでいただけたらと思います。
表は結構きれいな黄緑なんですよね。

メロン、パイナップル、リンゴ、ブドウ、バナナ、スモモ、
グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、モモ、オレンジ、スウィーティー、レモン
果物は芝生シートに接着しています。
くっつきにくくて苦労した〜
この芝生の段はショーケースと接着していないので、取り出すことができます。

言い訳がましいですけど、ブドウの色、死んでますね・・実物はもうちょっとマシかと。
ちなみに、ブドウの表面には白っぽい果粉というものがついています。
それがついているもののほうが新鮮で日持ちします。

今回このブドウは実際のブドウのように茎?枝?をちゃんと作ったんですけど、サッパリわからないことに。。残念。
色を塗るまではいい感じだったのになぁ・・・

今回他に力を入れたところは、バナナの形(ちょっとカクカクしてる)と、リンゴの色の違い、桃の質感、とかですかね・・・
果物は楽しい。

リンゴのちょっとスカスカした芯を作ってみた。

真ん中のはスイッチを入れる前の牛乳とフルーツが入った状態。これが作ってみたかった。
ホームへ戻る 作品紹介のページに戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!