白いセットは家具自体が目立つなぁ。
ちょっと色調を変えてみました。

テーブルの直径約8センチ
表面が異様にデコボコしているので表面積の小さい物を乗せるのが難しい・・・

レンガの上の柵?はドールハウスの展覧会で購入した外国のメーカーの物です。
多分5年くらい前に買っていたんですが、やっと使うことができた・・・


小人。
一人で立てません・・・


木はスポンジで作って着色。
意外と大変だった・・・。
この程度で疲れていたんじゃ、鉄道模型のジオラマなんて一生作れないんだろうなぁ。
ホームセンターとかでよく売っているアルミ製のガーデンチェアのミニチュアを作ってみました。

テーブルの真ん中とその下の丸いパーツに穴が開いているのは、そこにパラソルの棒を立てることもできるということです。
パラソルは作りたいと思わなかったので作らなかったですが。
あ、でもよく考えたら、家具自体にあまり重みがないから、パラソルを立てたらバランスが悪くなって倒れるかもしれないですね。
いや、でも、二箇所で支えるから大丈夫なのか?
うーんわからない。

家具は原型を作ってシリコンで型どりし、ポリキャストで複製して作っています。
キャストを混ぜるときの体に悪い匂いも嫌ですが、複製したパーツを削ったときに出るカスがまた臭くて嫌になりますね。
また脳細胞が大分死んだんじゃないかと思います。

そういえば最近ナチュラルにろれつが回らないのは、
脳の血管が詰まってるせいなのか、他人と滅多に会話をしないからなのか・・・

完成品は変な臭いはしないと思うので大丈夫だと思います。

ふ、フルーツタルトのつもりですが・・・
皆さん不思議に思うかもしれないので言っておきますが、左のほうにあるのはメロンです。いちおう。

yossii様のパフェと緑色のガーデンチェアのページへ・・・
作品紹介のページに戻る
ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!