敬愛なるyossiiさまのパフェと共演させてもらいました。
(サイトに画像を掲載する許可を得ています)


パフェの天才yossiiさんの美しく華やかなパフェ♪
そもそもこのガーデンチェアを作った理由は、yossiiさんのパフェを引き立てる道具としてこの家具が非常にふさわしいのではないかと思ったからです。

別にyossiiさんから依頼されたわけでもなんでもなく、自分が勝手にやったことですけど(笑)
押しかけ女房みたいなもんでしょうか。
いや、同人誌を作る腐女子の感覚に近いのかも?

作ろうと思ってから、実際に完成するまで、5年くらいかかりましたかね。
(実際に作業にかかった時間は2〜3ヶ月くらいだと思います。)
もうかなり記憶が曖昧ですが、4年位前に、イスや机の原型を作ったんですが、力不足で完成にいたらず。

そのときに作ったイスの背の原型を元に作り足したり、新たなパーツを作り足して、やっと完成しました。
あー、すごく長かったですが、yossiiさんにも喜んでもらえて本当に満足です。

今まで、自分の作ったものと人の作品とを合わせるというのはどうも違和感があるような気がして好きじゃなかったんですが、今回、完成してからパフェを載せてみると、予想以上に似合うので驚きました。

こんなにゴテゴテしている家具なのに、パフェの華やかさを損なうことなく引き立てているし、家具もパフェの存在により引き立っているような・・・?
まさにベストマッチだなと。


ただ、見ての通りテーブルの表面がでこぼこなので(自分のへぼさも手伝って)、パフェを水平に並べるのに少し苦労しますが(笑)


左の壁にある看板はyossiiさんのサイト名です。
仮想パーラー^^

でもお店っていうよりはプライベートな隠れ家っぽいような・・・
もっとブロンズ風の塗装にすればよかったのかもしれませんが、暗い緑一色にしてしまいました。
後でわかったことですが、白の家具よりも緑のほうがパフェをのせたときに写真写りがいいです。
白の家具だと色がとんでピントが合わなかったり、収拾がつかないくらい変な色に・・・

←陶器風小人人形
ふつうは斧とかを持っていますが、ただつっ立ってます。
ディズニーの七人系ではなく、ヨーロッパ系の顔立ちにしてみました。
それにしても足みじけーな。


yossii、色々ありがとう!!

夫よ、頼むから禁煙してくれ・・・
白いガーデンチェアのページへ行く。
作品紹介のページに戻る ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!