屋根の色が飛んでるんですが、実際はもう少し(かなり?)暗い緑色です。

今回は珍しく丸い柱にしてみました。
下の方には中華風?布シールを使ってみました。これは正解でしたね。
青色バージョンもあって、そっちのほうがゴージャスで綺麗なんですが、合わないので、赤色で。


瓦が微妙に歪んでますが勘弁してくだい・・・
全体に軽く汚しをかけてます。
赤い色って一番日焼けで色が飛ぶのよなぁ。
屋根もホコリっぽい感じにしときました。

サイズ 全高約193ミリ、全幅約123ミリ
台の幅約100ミリ、奥行約75ミリ
横のタバコと500mlペットボトルを参考にしてください〜


屋根が余りに重いので下に重しをいれて調整しときました。
よって結構重いです。

結構たくさん作ったな〜。しかし一種類をたくさんではないので、それほど苦痛ではなかったかも
屋根はパーツを4種類作って組みたてました。
ちょっと挑戦して、曲がった形にしたので、妙なゆがみが・・・

看板は字を盛り上げて金色に塗っときました。
いい名前が思いつかなくて・・・
しょう〜りゅ〜けん しょう〜りゅ〜けん しょう〜りゅ〜けん ・・・

・・・。

中華街に行くとよく店舗の前の道に小さい屋台みたいなものが出ていて、そこで揚げ物とかを売っていますね。
そういう屋台、もしくは、デパートとかにも出張してそうな感じでしょうか・・・。
まー、とにかく屋根とか看板とか作りたいんでしょうな。

値札は仮どめ剤でつけてます。

せいろの中は食品サンプルのつもりで作ったので、レタスの色が鮮やかです。

竹の皮までは上手くいったと思ったんですが、オットに「ピラミッドっぷりが目立っとるな」といわれてしまいました。
それぞれの大きさのバランスがおかしいような気がしますが・・・

透明パックの底は以前作っていた原型で。
ふたは今回作り足しました。ちょっとエッジが立ってないです。
中身の大きさがギリギリぴったりに作れるとうれしいです。


彩りにばらんを入れときました。

大学芋とごまだんご ラッピングしてます。
このパック、やっと使うことができた〜。


ぎょうざ裏面


春巻き同士、ニラ饅頭同士は接着しています。
バットと網を作るのが結構たのしかった。


杏仁豆腐
パイン、みかん、さくらんぼ、ぶどうなどが入ってます。
ふたは乗っけてるだけなので、飛んでいかないように気をつけてください・・・。

月餅 直径6ミリ強 
今の自分としては、このサイズではこれが限界です・・・。

緑色のはビーズです。まさかこの色を使うことがあるとは・・・(驚)
←中華風ちょうちん
中華街とかでよく見るやつです。
絵柄はパソコンで描きました。
少年が結構かわいく描けたと思ったのに、下地がガタガタなので魅力半減・・・。



右のは一応ピータンなんですよ・・・
籾殻に包まれてる様子を作ったつもり。。

スペースが余ったのでパンダの置物を作ってみました。
色を塗るまではすごいかわいいと思っていたのに、塗ったらかわいさ半減以下。。
私がパンダ(本物の)をかわいいと思ったことが無いからか?
赤ちゃんの股に親が手を入れて持ってるところがチャームポイントなんですが、写真だとサッパリよーわからんですね。
作品紹介のページに戻る ホームへ戻る





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!