ペルシャとか・・・アラビアンナイトのイメージ・・・すごい適当だけど。
だもんで砂漠&洞窟風。

作りも作ったり、あやしいお宝の数々・・・ 
何が作りたかったって、エメラルドのついた宝剣が作りたかったんですよね。
とにかくラインストーンを親の敵のように使いまくってやりました。
真ん中あたりにある四角い石のついたやつは、ラピュタに出てきたやつをイメージして。
とにかく下品なまでにゴテゴテ・ジャラジャラ。

骸骨の歯がちょっとしたアヒルのようで、かわいく見えてきました。
ばらまいたコインがいい感じです。
むいだらチョコ出てきそうだな・・・

骸骨?何のために?まぁでも、なかなか作る機会ないからね〜。
これを機に作っとけ〜みたいな。
真ん中のやつは上あごオンリーです。

一応、鍵も作っておきましたが、(左下)鍵穴に合うわけではないです。全然。雰囲気です。

全く接着していないので、お好きなようにレイアウトしてくださいね♪

結構お気に入りなのが金色の杯。ルビー的なものをつけときました。
左のブレスレットにはマルチカラーのラインストーンを。
アラジンの魔法のランプもどさくさに紛れて作っときました。
右の「きんこじ」は山口貴由の漫画「悟空道」にはまっていたので作ってみました。
あの漫画、本当におもしろかったなぁ。

作りも作ったり怪しいコイン(笑)
全八種 ?枚
裏は作ってません、勘弁してください。。。表の怪しい原型だけでもイッパイイッパイです。
しかし、金とか銀とかキラキラするやつって楽しいなぁ・・・
コイン大量といえば、子供の頃に読んだ絵本の「火打石」が懐かしいです。
巨大な犬が金貨や銀貨のたくさん入った箱の上に・・・というやつ。
すごい強烈な絵だったなぁ。もう一度見たい・・・。

サイズ 台は幅約14センチ 奥行き約11センチ
箱大 約43ミリ(幅)×30ミリ(奥行き)×33ミリ(高さ)
箱小 約37ミリ(幅)×27ミリ(奥行き)×28ミリ(高さ)

右の箱は「パイレーツオブカリビアン」に出てきた小道具がかっこよかったので、それをほんのりイメージして作ってみました。
(あの映画は小道具とセットにだけ集中して見てしまった。)
左と右の箱は雰囲気が全然違うので、一緒にするのは無理かなと思っていたんですが、最終的には何とかなったような気がします。
右のゴテゴテに負けないように、左もなるべく装飾的にしようとしてみたんですけどね・・・

かなり汚し&錆び錆びに。
蝶番の代わりを自分で作ったので、支えていないと勝手に閉まってしまいます。
放っておくと完全に閉まります。
中途半端に閉まらないよりはいいか・・・
作品紹介のページに戻る ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!