・・・その3

鶏の竜田揚げ  天ぷら  アジフライ

かぼちゃ煮   筑前煮
三色煮豆  肉じゃが
今回は煮物をちゃんと「煮てる」風にしようと意識しすぎたためか、南瓜がちょっとドロドロに・・。

鮎塩焼き  小鯛の南蛮漬け  鰯の梅煮
鯛の塩焼き  アジの塩焼き

アジぴーん。
小鯛にはいちおう酢っぽい汁を入れてます。 
鰯はプリプリした感じが出せてなかなか良いのではないかと思います。
ちなみに鮎の皿にのっている赤い物体はホウヅキと青もみじと笹です。
アジと鯛のあしらいに初めて杉の葉を作ってみました。結構難しいですね。
鯛の上に載っているのは偽南天じゃないかと思います。多分。

今回のために色々パックを作ってみました。
千代紙の模様を作ってみたんですが、これはかなり使えますね。
紙袋やパンフレットなど色んなところで大活躍です。

天ぷら裏       アジフライ
こないだの中華屋台のときのパックです。それっぽい。

アジフライはちょっとテカっている感じが揚げたて風です。
後ろにはうそ臭い菜っ葉(何ていうんだ?)を置いて盛り上げてます。
きっとプラスチック製なんでしょう。

皿と金網は接着していません。
こうやってみると網目がちょっと大きかったですね。

アジの塩焼きはパックに入れて遊ぶこともできます。

天ぷらは、かぼちゃ、れんこん、サツマイモ、ナス、海老、大葉。
竜田揚げはパックにのせて遊ぶこともできますよ。
ハカリはかなり地味な色にしてみました。こういう色がリアルかなと。

久しぶりに鯛の塩焼きを作りました。今回はかなり上手くできました。
思えば昔は酷い焼き魚を作っていなぁ。

鮎の塩焼きオブジェ
食品サンプルと思われます。
右の写真の左の鮎は生という設定。
次はついに最後のページです。ささ、どうぞ。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!