講師が作ったオリジナルの粘土製スイーツパーツを使って雑貨を作るイベントです。

開催日時 4 月 4 日 (土) 場所  赤穂玩具博物館 二階にて

時間 12時〜17時まで

※イベントに参加されるお客様は赤穂玩具博物館の入館料が免除されます。

注意 食べ物ではありません、食べられません。

※小学生以下のお子様の場合は保護者の方の付き添いが必要です。


材料に限りがありますので、興味のある方はメールにて御予約をお願いします。
お名前、電話番号、希望の時間帯、作りたい物、数をお知らせください。
(時間帯 
12時〜13時・13時〜14時・15時〜16時・16時〜17時

●時間帯について その時間帯内ならいつ来てくださっても大丈夫ですが、
最終の
16時の時間帯の場合は1620分までにはいらしてください。

予約の締め切りは3月31日までとさせていただきます。
それまでに用意した材料がなくなった場合、お断りすることがあるかもしれませんがご了承ください。


小物入れ(二個) \ 1,000
予想所要時間 約15分 難易度 簡単
あらかじめ私が作っておいた粘土のアイスやクッキーなどをクリームでデコレーションします。 

フォトフレーム(小) \ 1,500
予想所要時間 約20分 難易度 やや難
シンプルキレイなデザインなので、クリームを絞るのが慣れている、または器用な方向きかも。
石はスワロフスキーなのでキラキラです


鏡 \1,500
予想所要時間 約20分 難易度 普通
(角度が自由に変えられるので使い勝手がいい鏡です)
鏡にクリームがつかないように気をつけましょう。
デコスイーツって? どうやって作るの?

講師(といとい)の手作りした粘土製クッキーやアイスのパーツをお渡ししますので、ケーキを作るようにクリームに見立てたシリコンゴムを絞ってパーツを貼り付けるだけの簡単で楽しい作業です。

小さなお子様にも作ってもらうことができます。
(小学生以下のお子様は保護者の方の付き添いが必要です)

パーツは写真のものをお配りしますが、クリームの絞り方やパーツの配置など、デザインは自由なので、オリジナルの作品を作ることができます。

使用するパーツの色、形などが多少違う場合がありますが、ご了承ください。
所要時間はあくまで目安で、個人差があります。

開催地  赤穂玩具博物館への地図です。
Googleマップ


一階には多数の懐かしいオモチャや雑貨などが展示してあります。
ゆっくり見ていたら一日では足りないです^^
二階のくつろげるスペースで教室をさせてもらいます。

皆さんのお越しをお待ちしております。

作者(といとい)のサイトへ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!