左下は居間、右下が台所、左上が洋間の寝室、右上が和室の寝室です。
一階の台所と居間は戸でつながっています。
冷蔵庫や瞬間湯沸し機など、懐かしいフォルム、色、模様にこだわって再現しました。
冷蔵庫や棚や電子レンジなどは開き、物を入れることができます。
家電や流し台、棚などはプラ板を使って、エアブラシで塗装しています。
体には悪いですが、完成度を考えるとやめられません。
床はパソコンでデザインした模様を布に印刷して作りました。
この部屋は窓などをアルミサッシ風にしてみました。
デコラ調の棚には、昔流行った派手な花柄シールを貼りました。
トースターにはピザトーストを入れています。
テーブルの上にはクリスマスの料理を置いています。
食べ物のミニチュアなどを入れているパックは原型を作り、熱形成し、パソコンで作ったラベルを貼っています。
ストーブは発光ダイオードを入れているので、燃えている風にすることができます。
昭和4,50年代にあったような物で埋め尽くしてみました。
炊飯器やテレビなど、我が家にあったものを思い出して作りました。
畳はカドーさんの畳キットを使わせてもらっています。
大変重宝しています。ありがとうございます。
フローリングは市販の木目シートを切り貼りして目地を作りました。
ベッドは現役で使っているものを再現しました。
この部屋はかわいらしく、ロマンティックなイメージで作りました。
当時流行ったエーロサーリネンのテーブル&チェアの足は旋盤で削って作りました。
テーブルのトップをガラスにアレンジしてみました。
鏡台とイスは実際に母が使っていたものを真似して作りました。
後ろにあるのは、昔大流行した衣装ケースです。
あんなにどこの家にもあったのに、「ダサイ」と格付けされて淘汰されていったのが懐かしいやら、わびしいやら・・・
押入れには布団を入れています。
棚には民芸品のようなもの、ポーズ人形を置いています。
布団などを作ると、子供のころバービーで遊んでいた時の気持ちを思い出します。
お付き合い下さり
どうもありがとうございました。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!