]
今まで作ってきた中で最高の小物数^^  ジャラジャラがひしめいてます!
はい、今回しつこいです。
写真を死ぬほどアップすることで気が済むので・・・

それにしても巷ではレトロ気なファッションが流行ですねぇ。
見ていてウズウズします^^

今回は、「6,70年代が好きな人がやっている、現代のお店」みたいなかんじでしょうか、多分・・・
レトロっぽくないものも多少あるので(汗)

普段食べ物のミニチュアを作るときには、箱やラベルなどに赤色を使う割合が多いんですが、今回は自分の好きな水色や薄緑の小物が色々作れて楽しかったです。

実際、高いジュエリーはなかなか買うことができない(というか、買う気がしない)ですが、こういうちょっとチープなお店でジャラジャラしたネックレスやピアスを買うのは楽しいし、好きです^^

それにしても、困ったのは今回のタイトル。
一体これは何屋なのか!?
結局、雑貨屋、ということにしましたが、他にもっといいネーミングがあったのかも(汗)

白い棚や黒いアクセサリー立てなどの什器はスチロール樹脂で作って塗装しています。
爪で引っかいたりすると塗装が剥げるおそれがあるので、気をつけてください。


ネックレスをたくさん作ってしまったので、引っ掛けるところを増設しました^^
サイズは
幅 約11センチ(床部分は9.3センチ)
奥行き 約9センチ (床部分は8.4センチ)
高さ 約17.5センチ 

右横のは500ミリリットルのペットボトルと
タバコです。
外側はボコボコした質感です。
微妙にですが、汚しをかけてます。

それにしても微妙な緑色・・・
こういうのって何色っていうんだろう?
普段絶対に使わない色だなぁ・・・


窓ガラスは波状のシートを貼ったので、
中がほとんど見えなくなってしまいました・・・

実は、最初は透明だったんですが、シールを貼ったら
変だったので、はがしたんです。
そしたらシールのノリが残って汚くなってしまったので、
窓を作りかえることに・・・
ついでに、曇りガラス風にしてみました。

今回は本体をスチレンボードで作ったので、微妙〜に反ってます。
そのかわりかなり軽いです。

まだまだ続くよ、その2へどうぞ。

ちなみにその3もあります^^

作品紹介のページに戻る

ホームへ戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!