ネックレス色々。
上の一番左、真ん中の左から二番目、右から二番目は粘土で作りました。
真ん中の左から二番目のやつはヒスイ風をイメージして作りました。
持って、くにゃっとなるのは糸で、ピンとしているのはワイヤーで作っています。
ワイヤーのものは曲げると金属疲労で切れやすくなるので、なるべく形を変えないほうがよいです。
昔、母の宝石箱のなかにこんな感じのネックレスが入っていて、それがとてもキレイでインパクトがありましたね〜

時計の丸い文字盤は約2ミリほど。
サイズ的に限界です・・・
ビーズをつなげただけのブレスレットですが、結構気に入ってます。
つなぎ目の処理が出来ないのが哀しい・・・

ピアスと指輪はネイルアート用のラインストーンが大活躍です。
ボンドでくっつけているだけなので、強度は無いと思います。
勝手に取れることは無いと思いますが、引っかいたりはしないでくださいね。

カチューシャ
左のはパソコンでデザインしたものを布に印刷して製作。
緑・オレンジ、青、ピンクの色違いです。

微妙にやってみたかった、右上の塔^^
ネックレスを立体的にディスプレイする台のつもりです。
トレイ?には薄い青色の起毛の紙を貼っています。
昔の宝石が入っていた箱ってこんな色と質感だったんですよね。
左は財布らしき物体。色違いで色々作ってみました。
奥のは多分ポーチ。開きません。
めがねは形が難しいですね。。
削っているうちに、わけがわからなくなりました・・・
つるは開きません。
オレンジのやつだけはオレンジ色のレンズになっています。
他は薄いスモークです。
オレンジのもツルは閉じません。

バッグいろいろ。すべて開いたりはいたしません^^
赤と黒のはエナメル風。花のシールを貼っています。
小学生くらいのときに持っていたエナメルのバッグをイメージして。
右から二番目のヤツには、昭和4,50年代の炊飯器やなべにプリントされていた
花柄のような柄にしてみました。
色違いの花柄を壁にも貼っておきました^^
いや〜色々花柄が作れておもしろかった。
自分は白とピンクのやつが一番好きですが。

ネックレスを服につけかえて遊んだり・・・ジェニーを思い出すなぁぁ。

その3へ続くのです

その1
作品紹介のページに戻る ホームへ戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!